shiiiyan0326のブログ

闘病生活日記

闘病生活

初めまして。わたしは25歳、

これから闘病を書こうとおもいます。

そして少しでもこの病気を知ってもらいたいです。

 

私は福岡県北九州の産業医科大学若松病院で股関節の手術を行いました!

プロ野球選手、Jリーガ選手、プロラグビー選手、バレリーナ、新体操選手など有名なスポーツ選手が股関節の手術を行いにきています!

最近では、プロ野球選手の杉内投手が股関節の手術を行いましたが、、、復帰できていません。私自身入院生活は半年前までしていましたが、トータル1年2ヶ月入院していて、たくさんの入院仲間ができました。いまでも繋がっている友達はたくさんいます(*^_^*)

私はトータル3回の手術を繰り返し、ついに歩行困難になってしまいました。。。もう2年ほど歩けていないので、筋萎縮、骨萎縮が進んでいます。整形的には異常がないとのことで、病院、医者から見放され、病院を去ることになりました。そして、リスク説明もされないまま手術をしたことにすごく後悔しています。患者は医者にとって物。人としてみられていない、そういう場面がたくさんありました。現在私は整形的には異常がないと言われていますが、未知の世界なので現代の医学ではわからないこともあるみたいです。セカンドオピニオンで違う病院にいきましたが、CRPSといって難病指定されていない難病であることがわかりました。また心と身体は繋がってるっているといわれ、心が沈んでいるからといって持続性身体表現性疼痛障害といわれました、患者として、心因的なものにされたことにすごく不満があります。CRPSも立派な病気なのに日本の医療はすぐに精神科、心療内科にまわして、本来受けるべきの治療を受けることができません。またCRPSは治療法がないため、痛みとの闘いです。最近、レディーガガがかかった線維筋痛症に似ている症状です。

同じような思いをしている患者さんと繋がりたいです!!!そしていつか難病指定になって、研究されてCRPSの治療法がみつかってほしいと願っています。車の振動でさえ、音でさえ痛むこの症状をみなさまに知ってもらいたいです!!!!!そして同じ思いをしている方と繋がり、意見、情報交換したいとおもってます(*^_^*)